銀の月動画計画 > blog > Archives > 2008

Googleadsense タイトル下

2008

書き初め

あけましておめでとうございます。 昨年まで4年間、ザラスドットコムと、アニメ「霊珠」におつきあいいただき、ありがとうございました。 おかげさまで無事完成いたしました。 コミケでスペースに来ていただいた方、お買い上げ頂いた [...]

占いサイト「五六神王計画」改装、新アドレスにて公開

五六神王計画ページを、正式版公開予定のアドレスに移動しました。 デザインもリニューアルです。さらに怪しげなサイトに(笑) とはいえまだまだプレオープンで、カードのページには声優公募2回ぶんまでのボイスしかないですし、 f [...]

第7回声優公募、今日締め切りです

概要、セリフリストはこちらから 第7回声優公募の応募受付期間は本日(1/8)いっぱいまでとなっています。 締め切り直前にアップロードやアクセスが集中しますと、サーバトラブル等の原因になりますので、 なるべくお早めのご応募 [...]

第7回声優公募、締め切りました。

概要、セリフリストはこちらから 1/9になりましたので、第7回声優公募の応募受付は締め切らせていただきます。 遅延連絡は一人も受け取っておりませんので、これ以降のご応募は選考外になります。 (それでもいいという方は、送っ [...]

【第7回声優公募】 選考結果発表

五六神王計画第4弾-新春福神特集お待たせいたしました。「五六神王札占」キャストを発表いたします。なお、募集の概要につきましては、こちらをご覧下さい。→募集要項※五六神王札占(flash)正式版は2008年4月頃完成予定で [...]

五六神王絵師募集、今日締め切りです

五六神王計画は占いサイトです。 神々のイラスト(カード風)を描いてくださるかた募集中です。 概要はこちら なんかいろいろごちゃごちゃいってますがようするに ファンタジックで異世界風に描いていただける方ということなんですけ [...]

五六神王絵師募集、締め切りましたというか、

正式応募はありませんでした。 ページへのアクセスや、お問い合わせはあったのですが……。 うーん、締め切りきつかったかなあ、要項わかりづらかったかなあ。 反省しつつどうするか考えます。1枚ずつでもOKにするか(アニメのとき [...]

あにめはっく.jp、仮オープンです。

2008年1月オープン!と、言っておりましたので、いちおう、記事が読める状態にしておきました。が、まだ、仮、です。 内容が古くなっているものもあるので、順次書き直し&削除を検討します。個別ページへのリンクとかはもうちょっ [...]

あにめはっく.jpオープン?

http://animehack.jp/ あにめはっく.jpは講座コーナー「動画計画」の後継発展サイト(になる予定)。 3ヶ月ぐらい前からほうぼうで予告はしてましたが、 いちおう1月中に見られるようにはしとこうとおもって [...]

第8回声優公募、開始しました。

五六神王計画の募集第5回です。 今回は15キャラ募集です。五六神王ものは次回が最終回なので、今回のを多くして最終回ぶんは確実に決まりそうなヒーローっぽいのを残したら、今回のが不吉キャラ地味キャラ難しいキャラばっかになって [...]

五六神王計画絵師募集、再告知しました。

1枚からでも、アイディア・構図からでもOKとしましたので、ぜひぜひご協力おねがいいたします。 基本的に無償なんですが、下絵から仕上げまですべて、いっぱいやってくださる方には、報酬も考えますのでお問い合わせください。 12 [...]

ウェイク☆アップ募集CM

ほんとは締め切り1ヶ月まえにやろうと思ってたものなのですが、いろいろあって先延ばしになってたのを昨日つくりました。 募集要項のページに、Youtubeにアップした分をはりつけてあります。 http://www.zaras [...]

第8回声優公募、明日締め切りです

概要、セリフリストはこちらから 第8回声優公募の応募受付期間は明日(2/23)いっぱいまでとなっています。 締め切り直前にアップロードやアクセスが集中しますと、サーバトラブル等の原因になりますので、 なるべくお早めのご応 [...]

第8回声優公募、締め切りました。

概要、セリフリストはこちらから 2/24になりましたので、第8回声優公募の応募受付は締め切らせていただきます。 遅延連絡は受け取っておりませんので、これ以降のご応募は選考外になります。 (それでもいいという方は、送ってい [...]

【第8回声優公募】 選考結果発表

「ようこそ、「夢」の世界へ……」五六神王計画第5弾お待たせいたしました。「五六神王札占」キャストを発表いたします。なお、募集の概要につきましては、こちらをご覧下さい。→募集要項※五六神王札占(flash)正式版は2008 [...]

ウェイク☆アップ!歌い手&振付け募集、明日締め切りです

概要はこちら アイドル風プロモアニメ……ミュージッククリップ……作成のための、 歌い手と振付け絵コンテの募集です。 歌いたい!という方は、動画をみながらカラオケ、もしくはカラオケデータをダウンロードして、 録った歌声をメ [...]

「ウェイク☆アップ!」歌い手募集、締め切りました。

3/1になりました。 締切延長してくれとかそういうご連絡はどなたからも無いので、 今回の募集はこれで締め切らせていただきます。 これ以降のご応募は今回の選考の対象外とさせていただきます。 発表は3/4頃になると思います。 [...]

予定通り遅れております。:)

近況報告3/1。

第9回声優公募、開始しました。

五六神王計画の募集、第6回です。といいますか遂に最終回!です。 今回は8キャラ募集です。 前回決まらなかったおっさんキャラのうち2キャラは、依頼を打診したらOKしていただけましたので、対象から外しました。あと2キャラ、2 [...]

【超法戦隊S.T.7 挿入歌「ウェイク☆アップ!」歌い手募集】 選考結果発表

たいへんお待たせいたしました。 「ウェイク☆アップ!」歌い手募集、選考結果発表いたします。 募集について、詳しくはこちら↓ ミナセ☆ハルカ(歌)採用者は、「夢月まりあ」さんです。 今回の趣旨はミナセ☆ハルカのテーマという [...]

50日祭&

ウェイク☆アップ!の振付けの絵コンテは、今日ぐらいって言ってましたがもう数日延期です、すみません。 あとあにめはっく.jpの正式稼働も遅れています、すみません。 五六神王計画最優先で進行中です。 50日祭です。 五六神王 [...]

あにめはっく.jpオープン&動画計画撤収完了

動画計画→あにめはっく.jpへの移行がようやく完了しました。デザインや画像は仮の部分もだいぶあるので、おいおい修正しつつ、今後、お役立ちコンテンツは全部あちらへ掲載していくことにします。 www.zarasu.comは作 [...]

第9回声優公募、明日締め切りです

概要、セリフリストはこちらから 第9回声優公募の応募受付期間は明日(3/22)いっぱいまでとなっています。 締め切り直前にアップロードやアクセスが集中しますと、サーバトラブル等の原因になりますので、 なるべくお早めのご応 [...]

第9回声優公募、締め切りました。

概要、セリフリストはこちらから 3/23になりましたので、第9回声優公募の応募受付は締め切らせていただきます。 1名、遅延連絡を確認しております。他の方は、これ以降のご応募は選考外になります。 たくさんのご応募、ありがと [...]

【第9回声優公募】 選考結果発表

【第9回声優公募】「私は剣。斬り開く者」五六神王計画final(第6弾)  お待たせいたしました。「五六神王札占」キャストを発表いたします。なお、募集の概要につきましては、こちらをご覧下さい。→募集要項※五六神王札占(f [...]

ハイテックCコレトを兎と呼んだつわもの

知り合いのデザイナー曰く たしかに言われてみると、そう見えなくも無い。 ぐぐってみたら、他にもそう見えた方居らしたようで ハイテックC コレト3色 - 関心空間 ハイテックCコレト:働く母の煩悩日記:So-net blo [...]

M3-2008春参加します。

M3、参加決定いたしました。 日時:2008年5月11日(日)     11:30-16:00 会場:大田区産業プラザ・PiO 1F-2F     (大展示ホール/小展示ホール)     G52 ザラスドットコム です。 [...]

五六神王計画、正式オープン……オープン?

flashできましたので公開いたしました。 http://56vk.zarasu.com/ 日付変わる直前ぐらいに公開したのでいちおう予告通り……かなぁotz みくし日記をご覧の方はご存じかと思いますが 実は先週土曜日に [...]

M3お疲れ様でした。

スペースに来て下さった方、頒布物をお買い上げ下さった方、上映を見て下さった方、ありがとうございました。これまでのM3で見たことの無いような人出で圧倒されました。午後からふらふらしようとおもっていたら買う前にカタログが売り [...]

五六神王絵師募集、終了です。

5月25日を過ぎましたので、五六神王絵師の募集は締め切らせていただきます。 募集概要はこんなかんじでした 残りのイラストは私が全力でage中です。 たくさんの方にご協力いただいて本当にありがとうございました。 fixまで [...]

2008/05/26

あにめはっく.jp オープン 五六神王札占flash公開 ウェイク☆アップ!作画開始

移転作業中です。

www.zarasu.comの内容を現在の鯖とは別の鯖に移動する作業をはじめています。(今度は本当に作業しています。(笑))たぶん来週中ぐらいに作業完了すると思います。 トップのURLはhttp://www.zarasu [...]

テストもかねて

サイトの鯖移動だけのつもりが大事になってますがそろそろ片がつきそうです。 テストもかねて日記記事を送信してみます。 そしてリダイレクトかけるから大丈夫といっておいて結構個別記事では漏れがあります。私のサイトは検索で個別ペ [...]

50日祭……の記事upしそこねた

わけですが 現在ウェイク☆アップ!の作画作業しております。 が、スタッフルーム体験版がまだ移転できておりません。本体は通常稼働中ですので、スタッフの方は、スタッフルームにある進捗君をご覧ください。若干彩色をお願いしたいも [...]

ウェイク☆アップ!コール募集、今日締め切りです

さりげなく今日締め切りです。日付かわるまでが期限ですが、回線の都合等でもしどうしても間に合わないという方がおられましたら、先にメールでご連絡いただければファイルのほうは2日ほど待ちます。 要項はこちら 新人アイドル、ミナ [...]

ウェイク☆アップ!コール募集、締め切りました。

要項はこちら 新人アイドル、ミナセ☆ハルカたんのファンになりきって叫んでくださる方の募集です。 ぎりぎりでのご応募のかたにはこれからデータを確認してご連絡いたします。もう少々お待ちください。 ご協力いただいた皆様ほんとう [...]

霊珠第4話「永遠のザラス」上映されます。

今年も上映されます。お世話になっております。 第26回大動画上映会 2007.7.6.日 11:30開場/12:00上映開始 かながわ県民センター 2Fホール 無料(カンパ制) 公式サイトはこちら 大動画上映会は歴史ある [...]

2008/07/20

ウェイク☆アップ!アニメ制作中コミックマーケット74にてCD頒布 あにめはっく.jp オープン8月は毎日更新予定 五六神王札占flash公開

ウェイク☆アップ!制作、大詰めです。

ジャケットイラストおよび、ジャケットデザイン作業が終了したので、このサイト「銀の月動画計画」総トップページのスチールも、アシュラ様からハルカたんに変更しておきました。昨日一瞬、releaseのスペルが間違っていたのをうっ [...]

「ウェイク☆アップ!」マスターアップしました。

夏コミ向けで制作していた、音楽&プロモアニメCD「ウェイク☆アップ!」無事マスターアップしました。プレス会社への入稿も済み、あとはデータチェックとプレスを待つのみです。銀の月動画計画総トップページにはあと●日ってかいてあ [...]

さようなら、さくらタン

自作メモホルダー

2008/08/02

夏コミ取り置き依頼メールフォームを設置8月16日 2日目(土)西の-02a ザラスドットコム ウェイク☆アップ!公式サイト改装コミックマーケット74の新作はこちら あにめはっく.jp 8月は毎日更新

「ウェイク☆アップ!」公式サイト改装です。

ウェイク☆アップ!の公式サイトを、ノリノリで改装中です。 いまのところ、ウェイク☆アップ!は1曲制作&プロモアニメ制作(以上完了)までが当初の企画目的で、その先の展開はウソ企画というか、S.T.7の本筋に関係しないところ [...]

短冊と縦長クリアファイル

アナログなメモ

コミケ参加予定の方へ、コミックマーケット準備会より緊急のお知らせだそうです

circle.ms経由で緊急のご案内のメールが回ってきましたので、協力させていただきます。 コミケへの参加を予定されている方は、必ずこちらをご覧ください。 コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ ・参加者の手荷物確認 [...]

インク鉛筆?

ふしぎな鉛筆

オークション出品とかしてみました。

5月のマザーボード故障や去年夏のHDDクラッシュ事件で、パーツの入れ替えや、自作機を新たに1台組んだりしたこともあり、部屋が謎の部品であふれていたので、ひさびさにビッダーズオークション使ってみました。といっても、玉英とは [...]

明日はコミケです。

世の中のひとにとっては今日からコミケですが、私は明日から参加します。 3日目は余力があれば一般参加の予定。 ↑ 新作はこれになります。音楽+プロモアニメCDです。 コミケ来られる方はぜひお立ち寄りください。 あわせて、当 [...]

「銀髪同盟 [Ag] -銀の元素記号」オープンです。

2010/12/04,ドメインをgin.zarasu.comに変更しました。 —- 同盟サイト「銀髪同盟 [Ag] -銀の元素記号」オープンしました。 昔、たまたま同じ鯖つかってる人のサーチエンジンを見ていて [...]

コミケお疲れ様でした&M3-2008秋参加します。

もうおとといになってしまいましたが、コミケ2日目、ご来訪&お買い上げ&…etc、くださったかたがた、ありがとうございました! 今回のウェイク☆アップ!の歌姫、ミナセ☆ハルカの中のひと、夢月まりあさんも午後から [...]

コミケ行ったりしてました。

近況

キャラクターデザイン アイディア募集について

 要項 第一次〆は2008年10月末日。採用者に〆後に折り返し連絡いたします。 ◆超法戦隊S.T.7 アニメ&ゲーム用キャラクターデザインのアイディア募集です。 ◆絵柄は、最終的には玉英が描き直して統一します。  髪型、 [...]

2008/08/20

「よく訓練された素材屋@あにめはっく.jp」オープンです。

……サービスインばっかりでどれもこれも投げっぱなしじゃねえかという声が聞こえてきそうですが、今回のコレは、あにめはっく.jpの中に置いている素材系コンテンツの目次ページをつくったといったほうが正確 [...]

超法戦隊S.T.7キャラデザ募集開始してます。

ザラスドットコムの次の大作はアニメ&ノベルゲーム企画「超法戦隊S.T.7」です。 本格的な制作の開始は2009年にはいってからの予定ですが、それまでに キャラクターデザインやら基本的な設定は決めておこうとおもいまして 「 [...]

2008/09/01

超法戦隊S.T.7 キャラクターデザインアイディア募集中 第一次締切 2008年10月31日 M3-2008秋参加決定10月13日(月祝)G34 ザラスドットコム オーロラスター☆プロジェクト第1弾ウェイク☆アップ!公式 [...]

8月のまとめ(反省会?)

さて2008年8月は毎日更新期間と予告していたわけですが、ログ見れば分かりますが、厳密には達成できませんでした:) コミケ中期間とか、FLASH素材作成してたときとか(S.T.7のキャラデザやってたのもあり)数日抜けてい [...]

銀の月動画計画、全面的に携帯対応しました。

これまでも、いくつかのページでは blogの個別記事のテンプレ書き換えとかやってたのですが、 ・コードがUTF-8 ・機種によって画像が表示されなかったり ということがあったのと、こないだblogじたいもいくつかに分けた [...]

携帯対応について

銀の月動画計画(本館)のほうにも書きましたが、サイト全体を携帯対応しました。あにめはっく.jpの記事も、昔の記事はwww.zarasu.com以下にあったのをぜんぶ消してanimehack.jp以下にもってきました。内容 [...]

VoiceFL@G▼、開始しました。

オンラインボイスの総合カタログ「VoiceFL@G▼」 サイトを(ようやく)オープンいたしました。 9月からずっとこの作業にかかっていた為トップの「8月は毎日更新!」がまだ掲げっぱなしになっている為体ですが、大目にみてく [...]

2008/10/12

オンラインボイスの総合カタログVoiceFL@G▼始動 サンプル登録・作品紹介受付中 超法戦隊S.T.7 キャラクターデザインアイディア募集中 第一次締切 2008年10月31日 M3-2008秋参加決定10月13日(月 [...]

2008/10/15

オンラインボイスの総合カタログVoiceFL@G▼始動 サンプル登録・作品紹介受付中 超法戦隊S.T.7 キャラクターデザインアイディア募集中 第一次締切 2008年10月31日 オーロラスター☆プロジェクト第1弾ウェイ [...]

M3-2008秋、参加してきました。

10月13日、M3-2008秋に参加してきました。 ザラスドットコムのスペースにご来場下さった方、お買い上げいただいた方、ありがとうございました。 次のイベント参加は、冬コミの予定です。当落がわかるのは10月末頃のようで [...]

2008/10/28

オーロラスター☆プロジェクト第2弾スノー☆レインボウキャスト&歌い手募集中 オンラインボイスの総合カタログVoiceFL@G▼始動 サンプル登録・作品紹介受付中 超法戦隊S.T.7 キャラクターデザインアイディア募集中 [...]

スノー☆レインボウ、キャスト&歌い手&ガヤ募集してます。

実は10月20日頃から募集要項ページはupしてあったのですが、 諸事情によりこっそり開始というかたちになっていました。 ようやっと要項楽曲が揃い、スケジュールも確定しましたのでさきほど募集サイトにも記事を 書き込んできま [...]

スノー☆レインボウ、キャスト&歌い手&ガヤ募集、今日締め切りです

今日締め切りです。日付かわるまでが期限ですが、回線の都合等でもしどうしても間に合わないという方がおられましたら、先にメールでご連絡いただければファイルのほうは1・2日ほど待ちます。 スノー☆レインボウ、キャスト&歌い手、 [...]

スノー☆レインボウ、キャスト&歌い手&ガヤ募集、締め切りました。

スノー☆レインボウ、キャスト&歌い手、ガヤ募集はこちら! 延長してくださいというメールは受け取っておりませんので、締め切りとさせていただきます。 昨日ご応募のかたには今晩中にデータを確認してご連絡いたしますので、もう少々 [...]

【「スノー☆レインボウ」キャスト&ガヤ募集】 選考結果発表

お待たせいたしました。 「スノー☆レインボウ」キャスト&ガヤ募集、選考結果発表いたします。 募集について、詳しくはこちら カズノ☆コノミ採用者は、「鳳(あげは)」さんです。 コノミに関しては、少年ぽいキャラであるという点 [...]

2008/11/13

コミックマーケット75参加決定12月29日 2日目(月)西む-23bザラスドットコム オーロラスター☆プロジェクト第2弾スノー☆レインボウ制作中、ガヤ募集中 オンラインボイスの総合カタログVoiceFL@G▼始動 サンプ [...]

聖なる夜に届ける、真っ白な歌。

メリークリスマスです。 しばらく表の更新が滞っておりまして、こちらしか見てない方には、「制作はどうなったの?」と、ご心配していた方もおられるかもしれませんね。申し訳ありませんでした。 日常のつれづれなどはmixiのほうで [...]

銀の月動画計画 > blog > Archives > 2008

▲ ページの一番上に戻る