銀の月動画計画 > blog > 前blog > 【第9回声優公募】 選考結果発表

Googleadsense タイトル下

【第9回声優公募】 選考結果発表





【第9回声優公募】「私は剣。斬り開く者」五六神王計画final(第6弾)  

お待たせいたしました。
「五六神王札占」
キャストを発表いたします。

なお、募集の概要につきましては、こちらをご覧下さい。→募集要項


※五六神王札占(flash)正式版は2008年4月30日公開予定です。








闘神アシュラ
応募者数:8人 
CV:白林檎さん



<キャラクター概要>ザラス最強の闘神、勝利の女神、纏炎の大剣


アシュラには8名の応募をいただきました。
自信家っぽさはどなたのからも感じられたのですが、白林檎さんのエントリーは明るくて余裕が感じられ、聞いて元気が出そう、楽しそうな感じが表現されていましたので採用させていただきました。







翔神ガルーダ
応募者数:6人 
CV:イヅミさん



<キャラクター概要>蒼穹の白翼、翼もつ者の守護者


ガルーダには6名の応募をいただきました。
女性らしい艶のある声のご応募ばかりでたいへん聞いてて楽しかったです。
ただ、人間の年齢で20歳ぐらいというイメージで
カードイラストも、私のサンプルより若干幼いかんじになりそうなので
あまり深みのありすぎる声ですと違うかなと……。
これまで決定した美女キャラ達の声と比較して、相応の年齢に聞こえる方をということで、イズミさんを選ばせていただきました。







保神ヴィシュヌ
応募者数:2人 
CV:山上青太さん



<キャラクター概要>無縁一切


ヴィシュヌには今回2名のエントリーをいただき、前回の応募者の方のものも聞きあわせて選考いたしました。より寝言っぽい感じに演じていただけていたので山上青太さんのを採用させていただきました。







腐神プリティヴィー
応募者数:9人 
CV:DARKYさん



<キャラクター概要>包帯少女、肥沃の神


プリティヴィーには9名のエントリーをいただきました。私のイメージから大幅に外れたエントリーはありませんでしたので、声の高さと柔らかさをみて選考し、DARKYさんのを選ばせていただきました。







再生天アンシュマット
応募者数:10人 
CV:遠野ほのかさん



<キャラクター概要>復活の力


アンシュマットには今回の募集で最大人数の10名のご応募をいただきました。男女ともに可としたのですが、男性は1名で他9名は女性の方のご応募でした。
アンシュマットのイメージは、内気な少年、ではあるのですが、どん底から立ち直ったかんじ、復活の力の象徴という面も欲しいです。なので、聞き手が引きずり込まれそうな陰気な印象を受けるものではなく、若干明るい印象もあり、少年らしい演技をされていた遠野ほのかさんを選ばせていただきました。







護神ネリティ
応募者数:2人 
CV:松橋ゆうきさん



<キャラクター概要>鉄壁の守り


ネリティには2名の応募をいただきました。
どちらの方のエントリーも、頼りがいのありそうな感じが表現されていて良かったのですが、より意思の強そうな感じの伝わってくる松橋ゆうきさんの方を採用させていただきました。







龍神カーリヤ
応募者数:4人 
CV:宮口夕樹さん



<キャラクター概要>神界一のぐうたら男


カーリヤには4名のご応募をいただきました。兄であるナーガよりも年下に聞こえるように、という条件をつけたせいか、応募者の方は全員女性でした。
めんどくさそうな感じ、というのは全員表現くださっていましたが、彼がぐうたらしてるのは現状に満足しているからですので、暗いかんじ、重い感じに聞こえるとイメージと違うなと思いました。宮口さんのエントリーが一番ノリが軽い感じが出ていると思いましたので、選ばせていただきました。







転輪王ヤミー
応募者数:8人 
CV:いちいさん



<キャラクター概要>魂の転輪


ヤミーは前回決定せず今回は2回目の募集だったのですが、8名ものご応募をいただきました。ありがとうございます。
年齢を感じる演技、典型的なおばあさん魔女キャラという点ではどなたのも良かったのですが、独特の味のある演技をしていただいたいちいさんのを選ばせていただきました。
ねるねるねるねのCMを意識したと書いてこられた方が多かったのは私のイメージイラストのせいでしょうか、そんなつもりはなかったのですが(笑)






以上の方々が、今回の募集でのキャスト決定者になります。

今回の募集では、応募時に送っていただいたボイスを使うという前提のもとで選考しておりますので、意思確認書き込み等は不要です。
ただし、より作品意図に即してブラッシュアップしていただきたい部分はありますので、キャラによっては後ほどリテイクメールをお出しします。もし余裕がありましたら、おつきあいいただきたく思います。リテイクが無理な場合は、応募時にいただいたボイスをそのまま使います。


また、これで、五六神王すべてのキャストが決定いたしました。
前回までに決定できなかったキャラについては、こちらから依頼させていただき、お引き受けいただきました。
たくさんの方のご協力、ご応募ほんとうにありがとうございました。
ボイスは順次、公式サイトの方にupしております。


引き続きイラスト面でのご協力者を募集しております。詳細はこちら




次回(第10回)声優公募の正確な時期は未定ですが、今年前半中には何かやります。
スタッフ名簿に「声優」で登録されている方には、公募開始時にお知らせのメールをお送りします。




ウェイク☆アップ!絵コンテは遅れております。五六神王計画のもろもろを優先し、前倒しにして作業中です。楽しみにしておられる方、申し訳ありません。もうちょっとお待ち下さい。

銀の月動画計画 > blog > 前blog > 【第9回声優公募】 選考結果発表

▲ ページの一番上に戻る