銀の月動画計画 > blog > 前blog > 第二次サイト改装終了

Googleadsense タイトル下

第二次サイト改装終了

サイトトップだけ8月5日に改装してましたが、中身も改装しました。
あとはカテゴリトップ、サイトマップ、イラスト一覧ページ、リンク集などが残っていますが、これは第2話終了後に回そうと思います。
今回改装したのは、
  ・個別記事のデザイン。
  ・作品DVD通販&データ販売委託先リストのページ。
  ・「サポーター」ページ追加
といったところ。
個別記事ページにはカテゴリー一覧がぶらさがってたのですが、どーも邪魔だったので、外しました。あの膨大な無駄テキストのおかげで、ロボット型サーチエンジン系の検索サイトでは順位があがるという説もあるのですが、見栄え的に邪魔なので、サイト上部の画像とバナー、でいいかなと。見せたいものがボケるし。
通販ページは、すっきり見やすくしたってのもありますが、DL販売の委託先を増やしました。まだデータが受理されてないところもあるので、順次追加するほか、webマネー(コンビニとかでお金払えるやつ)を使ったDL通販のシステムを導入することにしたので、そのうち、作品ページにDL通販ボタンがつきます。リアルなものもwebマネーで払えるといいんだけどなぁ。
個人で導入すると維持費がかかるので、そういうシステム持ってるとこのを貸していただく形になるのです。このへんはそのうち詳しく紹介しようと思います。
あと。DVDの委託も始めました。販売開始したら取扱店コーナーに店名載せますね。

銀の月動画計画 > blog > 前blog > 第二次サイト改装終了

▲ ページの一番上に戻る