銀の月動画計画 > blog > 前blog > 現在の状況~近々の予定とかを、つらつらと

Googleadsense タイトル下

現在の状況~近々の予定とかを、つらつらと

ようやっと、興が乗って参りました。
気がついてみればblog正式稼働から1ヶ月です。なんだかんだで毎日更新してますね。よく続いてるな>俺
最近わりと抽象的な話とか精神論ぶってたような気もしますが、声優公募システムもあとキャラクターエントリーとキャラクター毎のセリフリストを残すのみですし、2話の主人公キャラデザも決定しましたし、徐々にペースアップしていきたいところです。
懸案事項といったら、生誕5年目のマシン:ナッシュ様がいつ止まるかわからないのが怖いということと、脚本の神がいまいち降りてこない、ということぐらいですね。それが問題ではあるのですが、まあ、去年の例と比べるとそんなに事態は悪くはないみたいです。先例があるというのはほんとに楽です。去年よりよければ、ちゃんと完成する、てことですからね。もっとも、精神的に楽、というだけのことなので、そこを勘違いしちゃまずいわけですが。
このまま脚本がすすまないようなら、先に予告編1の作画に入った方がいいかもしれないと思い始めています。数日中に決断しなきゃ、3/21コミケットスペシャル、落ちますね。絶対に本編で使うはずのシーンがいくつか決まってますから、そこをピックアップしたほうが早いかもしれない。
声優公募の方は、3/1開始です。と、いいふらして回ってますが、実際はもっと早く開始できそうです。スタッフルームのキャラクターエントリーシステムと、キャラクター毎のセリフのピックアップが終わり次第受付開始します。
なので、声優やりた~い!という方は、まずはエントリーフォームからエントリーして、スタッフ名簿に登録しといてください。名簿にエントリーボタン付けてそれでファイル管理します。
初回なので、バグとか予期せぬ事態とか発生するかもしれませんが、なんとか潤滑に運用したいと思っていますので、ご協力よろしくおねがいいたします。

Comments (Close):2

片桐 宣幸 05-02-23 (水) 12:59

お久しぶりです。片桐です。もとつきさんのお家でお会いしました。
ブログ技術力高いですね~。すべて手作りでしょ。
私の知らない世界がこんなにもあるのかと思い時々見にきてました。声優(西友?)も何か興味あるある、でも恥ずかしいのでエントリーは出来ません、あしからず。

玉英 05-02-23 (水) 21:19

おひさしぶりです。
看板屋さんですね。そちらのブログもたまに見てます。
色の話は、アニメともおおいに関係します。
私は高校ぐらいまで完全に色音痴でして、キャラクターの色ぎめでも原色か同系色しか使わないほどでした。今では彩色のしごとをしてるくらいなので、多少はバリエーション出ましたが、まだまだ勉強中です。
アニメの作り方講座シリーズで、色の話をするときには、がんがんトラックバックさせていただきたいと思います。講座はアニメの進捗とシンクロしてるので、いつになるか、わかりませんけど…。

銀の月動画計画 > blog > 前blog > 現在の状況~近々の予定とかを、つらつらと

▲ ページの一番上に戻る