銀の月動画計画 > blog > フォント更新情報 > Topics

Googleadsense タイトル下

Topics

「よく訓練されたフォント屋」Topics

  • コミックマーケット99(2021年春)は申し込みません。現時点でいろりフォントの進捗がいまいちなのと、延期延期になってるサイト改装に先に注力したいためです。冬の100は申し込もうと思っています。
  • 次の新作は「g_いろりフォント(旧名:g_太手書き丸)」の有料版ですが進捗いまいちです。2021年夏頃のリリースを目指しています。
    2016年冬コミで頒布した「g_姫騎士フォント」CD収録分の7フォントや、2017年冬コミで頒布したg_hw_uncial1,2,blackletterについてはまだwebにはupしておりませんが、フォントサイト改装時にweb販売するつもりでいます。
    これまでにリリースしたフォントのJIS第三第四の漢字追加もいずれやるつもりはありますが時期未定です。

  • やぐらフォントはぼちぼちupdateしています。とりあえずBOOTHにだけ先に「有料版 ver.0.99」「無料版 ver.0.10」をupしてあります。有料版はS-JIS漢字をとりあえず全部埋めたもので、数日後にちゃんとチェックして漢字を更に増やしてver.1.00にupdateする予定があります。お急ぎの方はご利用ください。無料版は小三漢字までの漢字を収録したverになります。
    BOOTH以外のサイトへのupはぼちぼちやります。

  • サイト改装中です。トップURLが https~ に変更になりました。
    これまでのURLでもアクセスは可能ですが、ご紹介の際などには新URL「 https://font.animehack.jp/ 」でお願いいたします。
    なおフォント個別の紹介ページのURLやフォントサイト全体の構造は追って変更になります。一部のリンクやレイアウトに乱れがあったり情報がちょっと古かったりします。
  • LINE絵文字(デコ文字)販売中です。
    絵文字作者URLはこちらになります。
    https://store.line.me/emojishop/author/733463
    現在販売中になっているのは
    g_コミックホラー悪党フォントがベースの「コミックホラー風デコ文字」
    g_達筆(笑)フォントがベースの「年賀状に使えそうな達筆な筆文字(墨色)」
    g_コミックホラー古印体フォントがベースの「コミック古印体風デコ文字(ハンコ文字)」
    g_えんぴつ楷書フォントがベースの「ノートに丁寧に書いたえんぴつ書きデコ文字」
    g_やぐらフォントがベースの「太字の描き文字風のデコ文字(角)」
    の3つです。その他にも公開中のフォントはすべて、ぼちぼち申請していくつもりです。

    なお、LINEがクリエイターズマーケットからの絵文字商品の販売を開始したことに伴いまして、このページの下の方からリンクされている規約のpdf(font_license.pdf)を改定しています。
    元々私のフォントは、フォントの代用とできるような使い方は(ゲームアプリ中での表現のごく一部である場合などを除いて)NGとしており、LINEスタンプ等での「文字のみの商品」での使用はお断りしているのですが、
    アナウンスが不十分であったようなので、
    『LINEスタンプ、またはその類似商品での「文字のみの商品」への私のフォントの使用はNG』であることを明示的に記載しました。

  • ファンコミュニティサービス pixivFANBOX とりあえず登録しました。有料支援コースは月額課金制なんですが、BOOTHのショップとシームレスなページ構成になっているので、とりあえず有料フォントを購入頂けると支援になります。
    とらのあながやってるクリエイター支援プラットフォーム(ファンクラブ作成サービス)「ファンティア」にも登録しています。→ 「ザラス ファンティア支部 (玉英)」 こちらは今後の更新はありませんが、無料会員にはなれる状態でおいてあります。目標支援ポイント 10,000pt (+FANBOXでの支援額を加算)を達成したら何か新規オリジナルフォントを作成し、ファンティアとFANBOXでの会員には無料DLできるようにする予定です。(そのフォントは会員以外には有料販売します)

  • DL販売サイトでの販売価格改定のお知らせ。以前は、お支払い頂く額がどのサイトでも同じくらいになるように設定していましたが、2017/12以降は、同人向けサイトでは従来通り・プロユースのサイトでは価格を上乗せする感じで調整することにしました。どこが同人向けか、プロユースかというのは販売手数料の料率で判断しています。
    各サイトの信頼度を考慮の上で、各サイトでの価格を比較してご購入いただければと思います。

銀の月動画計画 > blog > フォント更新情報 > Topics

▲ ページの一番上に戻る