銀の月動画計画 > blog > スタッフ募集

Googleadsense タイトル下

スタッフ募集

  • 2010-12-19 (日) 17:51

サークル「ザラスドットコム」 サイト「銀の月動画計画」 企画情報

現在募集中の企画が1件あります。
超法戦隊S.T.7

  • FLASHノベルゲーム+アニメーション作品
 「ザラスドットコム」はアニメ,FLASH,その他いろいろな作品を制作するサークルです。

    公式サイトは「銀の月動画計画 http://www.zarasu.com/
    代表は 玉英

 スタッフは随時、作品ごとに募集しています。
 基本の参加条件は以下の通りですので、ご確認ください。

  • 会費などはありません。企画進行費用は玉英が持ちます。
  • ネットワーク費用、PC、タブレット、紙、スキャナ、宅録用のマイク等の機材に関しては各自ご負担ください。
  • 報酬は基本的に、無償です。
    (DVD、CD等成果物のある作品は現物を1点お渡しします。
     絵に関する作業をお引き受けして報酬に代える場合もあります)
  • 貴方の時間と気力のある時に、やりたい作業だけ、短期間集中でご参加
    いただければと思います。

 スタッフの方には、進行管理の為、「スタッフ名簿」にご登録いただいています。
 声優の応募、アニメの作画・彩色作業、その他大規模企画の進行では
 スタッフNo. が必要なので必ず登録してください。
 また、スタッフ名簿に登録いただいた方には、企画の開始・募集の開始・終了等
 告知のメールを送らせていただいています。

 ちょっと様子を見てみたい……という方は、名簿に登録せず、見るだけも可能です。

ユーザー名:guest / パスワード:guest でログインしてください。

作画スタッフ(アニメ) 
人数:制限なし
条件:絵が描けること(デッサン力、レイアウト力、動画力のいずれかが必要)
時期:随時(超法戦隊S.T.7は、2011年2月頃開始予定)

概要

絵コンテ~彩色前のクリンナップまでの作業になります。主線を黒、ハイライト指定を赤、シャドウ指定を青の線で描きます。あなたの能力とお持ちの機材、趣味志向によって、描きたい絵をできるところまで作業していただければと思います。
彩色スタッフ(アニメ) 
人数:制限なし
条件:お絵かきソフトを使ったバケツ塗りができること (photoshop推奨)
時期:随時随時(超法戦隊S.T.7は、2011年2月以降開始予定)

概要

クリンナップ後のキャラクターの彩色です。画力があることよりもお絵かきソフトに慣れていることが必要です。線を抽出したデータと色指定データをお渡しし、指定通りの色をバケツ塗りしていただきます。
photoshopまたはphotoshop互換のソフトを持っていることが条件になります。
声優スタッフ 
人数:キャラクター数に準じる
条件:声による「キャラクター表現力」および「演技力」があること
時期:必要なときに告知します。スタッフ名簿への登録は随時受付
参加の流れ
  1)公開版スタッフルームからスタッフ登録します。必ず「声優」で登録してください。
  2)サンプルボイスを収録します。
  3)ボイスデータを送付します。(メール添付、サーバアップ、あぷろだ等)
  4)スタッフルーム内にあるエントリーcgiで「キャラクターエントリー」を入力します。
  5)エントリーのステータスの「確認中」表示が消えたらエントリー完了です。
  6)他のキャラクターも応募したい場合、3)~6)をキャラの人数分おこないます。
  7)選考結果の発表をお待ち下さい。
  8)採用後どうするかはスタッフ掲示板やメールで指示します。

概要

キャラクターの声を演じてくださる声優さんです。
募集期間中には特設ページを設け、募集するキャラクターの画像、性格などのデータ、サンプル用のセリフリストを発表します。

募集期間以外でも、スタッフ名簿への登録は自由です。募集期間前に登録していただいた方には、募集時に案内のメールをお送りしています。

作品によっては、募集要項ページを設けておりますのでそちらを参照ください。

また、要項にないもののお手伝いは、個別対応になりますのでメールいただければと思います。(mixiのコミュへの書き込み、mixiメッセージ、twitterなどでもOK)

●背景スタッフ

●音楽スタッフ:「S.T.7」に向けて構想中ですので、売り込み歓迎致します。

●キャラクター・設定・ストーリーの売り込み、作画のおかしい部分の指摘など
 スタッフ登録をしていない方で、作品に関してこうすればもっと良くなる!
 というアイディアをお持ちの場合は、ぜひお聞かせください。

ご協力お待ちしております。

銀の月動画計画 > blog > スタッフ募集

▲ ページの一番上に戻る