銀の月動画計画 > blog > 旧 S.T.7 > 第2回 キャラクターデザイン アイディア募集

Googleadsense タイトル下

第2回 キャラクターデザイン アイディア募集

※2009/02/08、要項を加筆修正しました。

※2009/02/04、要項を加筆修正しました。(文章を分かりやすくしたのが主な変更点。日程や送付方法等の変更はありません)

 要項

第二次〆は2009年2月末日。
どなたのどのアイディアを採用したかについては後でご説明いたします。

◆超法戦隊S.T.7(エスティーセブン) アニメ&ゲーム用キャラクターデザインのアイディア募集です。
◆今回の募集では、デザインやギミック等の絵で表現する部分のアイディアを主に募集しています。シナリオやキャラクターのバックボーン等、脚本・文芸設定に係わるご協力のお申し出も随時受け付けております。
◆いただいたアイディアのうち一部でも採用させていただいた方には、S.T.7のゲーム/アニメのCDなりDVDなりを制作した際、1枚ずつ差し上げます。
 採用したキャラクター等登場の際には、スタッフロールに「キャラクター原案」「デザイン原案」としてお名前を掲載します。

◆絵柄は、最終的には玉英が描き直して統一します。
 髪型、小物のデザイン、制服・私服デザイン、メカ、技等のアイディア出しをお手伝いいただきたいと思います。

◆jpg・gif・png・bmp・psd画像を、メールへの添付もしくはファイルアップロードにてお送り下さい。動画の場合はavi・wmv・mpeg等、他の形式に変換しやすいものでお送り下さい。
 メール送り先は zarasu.st@gmail.com
 ・件名【S.T.7キャラクターデザイン】
 ・HN、キャラ名を書き添えてください。
 ・自鯖やファイルバンクサービスへのアップロードの場合、urlをメール本文にコピペして下さい。
 ・銀の月動画計画スタッフルームのあぷろだを使用したい場合は、公開版スタッフルームからスタッフ登録の上ご利用ください。ユーザー名:guest/パスワード:guest

現在決定しているデザインは、公式サイトのメニュー中の「charactor」ページに掲載してあります。絵が掲載されていないものは未定となっています。

 世界観概要

◆舞台は未来。皇紀3012年、地球によく似た星「惑星ザラス」に移住した地球人類の子孫のお話です。
 今年(平成21年)は皇紀2669年ですので約350年後ということになりますが、
 服や家、小物など日用のものについては「ちょっと未来」くらいのつもりでデザインいただければと思います。

◆主人公達は「日津(アキツ)国」の国民で、ほぼ日本人の子孫です。(他の国には他の人種の子孫も居り、若干の混血はあります。)

以下、仮デザイン・裏設定など、ネタバレ含みます。作品を楽しみにしている方は見ないでください。
制作にご協力いただける方は、ご覧の上、デザインをお送り下さい。または、メッセンジャー等でご質問、ご意見等お聞かせください。
(→クリック
ユーザー名:guest
パスワード:guest)

追記:携帯からは多分見れません、すみません。

現在募集中の項目

・七人の戦士 リストバンド+石(現在描かれているのは仮です。左手首にはめます。)
・七人の戦士 胸のペンダント?ブローチ?バッチ?の紋章(色と大きさ、大まかな形は描かれている通りです。詳細未定です。)
・七人の戦士 パイロットスーツ(メカに乗る時の服)
・天間ショウ 学校の制服
・風丘ハヤト 私服
・カイのペットの犬っぽい小型メカ
・氷室トオル 髪おろしたver+私服

・D.A.M.M.Y アームバンド+石
・水瀬長官 司令部制服、民間出張時の服(スーツ?)
・オペレーター 一色 百合 制服
・オペレーター 稲見 友夜 制服
・オペレーター 橋本 真由子 制服
・女医 水瀬らん
・師範 陣内 嘉助 基地内での服、道着
・おやっさん 一之倉 為吉

・ブラックドラゴン 海賊服、正体バレたあとの制服
・アウローラ 海賊服、正体バレたあとの制服
・セバスチャン 執事服、正体ばれたあとの服
・一味のひとたちの服
・レジスタンスのひとたち
・敵将
・敵モンスター・怪獣

・七人の戦士 生身の技コンテ
・D.A.M.M.Y 生身の技コンテ
・S.T.メカ メカデザイン
・S.T.メカ 技コンテ
・S.T.メカ 合体方法コンテ
・S.T.7(ロボ) メカデザイン
・S.T.7(ロボ) 技コンテ
・黒竜号 メカデザイン
・黒竜号 変形コンテ
・黒竜号 技コンテ


設定文章を見て上記以外でも思いついたものがあったら
いただけるとうれしいです。

リストは随時追加します。

銀の月動画計画 > blog > 旧 S.T.7 > 第2回 キャラクターデザイン アイディア募集

▲ ページの一番上に戻る