チラシの裏日記
日記表紙... 犬写真. スープ. 日記.
 

【第4回声優公募】選考結果発表

gyokuei
2007年04月28日 00:56 投稿

「明け渡せ──我ら、新たなる天命を紡ぐ者!」W募集

お待たせいたしました。
霊珠オルタナティヴ「五傑伝」予告flash
「五六神王札占」
キャストを発表いたします。

なお、募集の概要につきましては、こちらをご覧下さい。→募集要項




※五傑伝予告flash(ボイス入りver)の完成は、5月中を予定しています。
※五傑伝本編は4/30連載開始予定です。

イー・ユルガン 応募者数:4人  CV:Mindさん

<キャラクター概要>「五傑」の筆頭、不死身の戦神、ナーラダ族最強の剣士。
皆様すごく楽しげに演じてらして、聞いてて私も楽しかったです。
選考のポイントとしては、竜の戦士自身のキャラクター性はもちろんですが、もし今回の予告以外に新たにflashを制作する場合に、掛け合いのありそうなキャラクター、特に腹心のサド・ムラガとの声質のかねあいを考慮しました。また、竜の戦士は霊珠世界影の主人公(笑)なので、いちばんキャラクターが立っていたMindさんを選ばせていただきました。よろしくお願いします。

フェナーン=シャル 応募者数:5人  CV:杜若由布也さん

<キャラクター概要>非情で一途で高潔な青年王
フェナーン王子は策士キャラですが、事実上の王ということで、線が細すぎても困る、かといってばりばり戦士タイプに聞こえても困る。そのあたりのバランスが難しく、迷いました。杜若さんは竜の戦士にもエントリーされててそちらのファイルを先に聞いて、むしろ声質的にフェナーンだな、と思ったもので……今いただいてるのでも、応募者の方の中ではいちばん適任と思いますけれども、できれば多少そっち寄りに修正していただきたいです。詳しくは追ってメールしますので、余裕がありましたらよろしくお願いします。

五傑伝ナレーション 応募者数:9人  CV:チャオ・ササキさん

<キャラクター概要>五傑伝のナレーション
男性女性ともにレベルが非常に高くて迷いました。
チャオ・ササキさんのナレーションは、厚みと安定感があるうえ、明るさも兼ね備えていて、五傑伝という物語のイメージにもっともふさわしいと感じましたので、選ばせていただきました。



※五六神王札占(flash)正式版は2008年頃完成予定です。
 今回決定した神王については、5月中にサイト上でイメージボイスとして公開いたします。


至高天ディヤウス 応募者数:3人  該当者なし

<キャラクター概要>天界神を統べる太陽神
今回は残念ながら、応募者の中にイメージに合う方はいらっしゃいませんでした。が、今回寄せられたボイスを拝聴して、よりイメージが具体化できた部分がありますので、次回には資料を追加して、再募集をかけさせていただきます。応募者の方々には個別に、「どこが私のイメージと違ったか」をお伝えしますので、ぜひ次回もご応募いただきたいと思います。

智謀天マンジュスーリー 応募者数:3人  CV:真也さん

<キャラクター概要>知謀と書物を司る、光の策士
淡々と、落ち着いて、でもちょっと偉そうな感じの、正当派策士。それが一番バランスよく表現されていると感じたので、真也さんのボイスを選ばせていただきました。

歌神カラヴィンカ 応募者数:11人  CV:歩川もえさん

<キャラクター概要>白き翼もつ天上の歌姫
どの方のも良くて、最後まで迷いました。
結局、年齢が低めに聞こえることと、色気が出過ぎていないこと、
雰囲気が暗くないこと、
かつ、言葉の神であることから、滑舌がよいこと……
を条件として絞り込みまして、歩川さんのボイスを選ばせていただきました。

千里眼イシャーナ 応募者数:10人  CV:瑞木 にょこさん

<キャラクター概要>千里の彼方を見通す目
イシャーナの選考では、落ち着いた声であることと、聞いている人を落ち着かせるような説得力のある声であること、という2点を主にみました。大人で知的な神であることから、滑舌のよさも特に重視しました。また、人々に道を示す、占い師の神であるので、明るすぎず暗すぎない雰囲気、という点も考慮しました。
また瑞木さんは、五傑伝のナレーションにもエントリーしてくださいましたが、そちらもイシャーナ様っぽく聞こえたので、五六神王札占flash正式版制作の暁には、ナビゲーション部分のボイスもやっていただこうかと……。そんなところも考慮して、選ばせていただきました。

自由神ナラカ 応募者数:10人  CV:ヤマト アキさん

<キャラクター概要>気ままな地界の盗賊神
明るい少年、という部分は皆様表現されていたのですが、そのうえで、はねっかえりで荒削りな部分、斜め上から見下ろすような生意気さの部分をとくに表現してくださった方のなかから、選ばせていただきました。



以上の方々が、今回の募集でのキャスト決定者になります。
たくさんのご応募ありがとうございました。


今回の募集では、応募時に送っていただいたボイスを使うという前提のもとで選考しておりますので、意思確認書き込み等は不要です。
ただし、より作品意図に即してブラッシュアップしていただきたい部分はありますので、後ほどリテイクメールはお出しします。もし余裕がありましたら、おつきあいいただきたく思います。リテイクが無理な場合は、応募時にいただいたボイスをそのまま使います。

五六神王の選考では、クオリティが高くとも、他の神王の声に適当だと思った方に関しては今回は選ばない、という方向性でやっております。ぜひ次回もご応募いただければと思います。


次回(第5回)の声優公募ですが、アニメ霊珠第4話用公募の前、時期で言うと6月頃に、五六神王のみ約10キャラほどの公募をしようと思っております……が、詳細は未定です。スタッフ名簿に「声優」で登録されている方には、公募開始時にお知らせのメールをお送りします。

この記事に関連するかもしれない本:

 
この記事のトラックバックURL:
はてなブックマークに追加 はてなブックマークを見る
※コメントは、SPAMが多いため承認制になっています。

コメント


ツッコミ・感想・情報などありましたらどうぞ






保存しますか?


銀の月動画計画 は、
「萌えるアニメ」の制作を模索するアニメ闘士・玉英の作品と趣味のサイトです。
銀の月動画計画バナー
Copyright © 1995-2007, 玉英・ZARASU.com
銀の月動画計画ロゴ  
powered by Google
五六神王計画絵師 五六神王計画声優公募final
ロゴ