チラシの裏日記
日記表紙... 犬写真. スープ. 日記.
 

声優公募告知──の、予告

gyokuei
2007年03月31日 00:10 投稿

 大変長らくお待たせいたしました。
 鯖管様によると、今後当分鯖停止を伴うメンテナンスはないということなので、声優公募、やります。

 募集期間は4/4-4/24、選考結果のこのサイトでの発表は4/28頃の予定です。
 日にちは多少前後するかもしれません。
 4/4までにこのサイト内に詳細ページを設置し、4/4すけぼ様リニューアルにあわせて?他サイトでも告知したいと思います。

 以下、予告です。正しい&詳しい応募方法などは、数日以内にちゃんと告知ページ作ってリンクしますので、もう少々お待ちください。スタッフ登録されてる方には、告知ページ公開後にご案内のメール出します。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 募集内容ですが、今回は「五傑伝予告flash」「五六神王イメージボイス」2件を同時に募集します。
 ボイスファイルの使用目的、条件は異なりますが、応募方法は共通です。
 (前回までと、基本的には同じ流れです)

 1.スタッフルーム招待メールを受け取り、スタッフ名簿に登録する。
 2.応募したいキャラクターの説明を読み、サンプルボイスを収録する。
 3.ボイスをキャラクター毎にひとつの.lzhファイルにまとめて圧縮し、送付する。
 4.スタッフルーム内のフォームから「キャラクターエントリー」を入力する。
 5.キャラクターエントリー上のステータス ●確認中 が消えたら、エントリー完了。
 6.2~5を、応募したいキャラクター分行う。

という流れになります。
 今回はどちらも、「送っていただいたボイスをそのまま使う」ことを前提に選考しますので、ノイズや読み間違いには特にご注意ください。


●五傑伝予告flash

 4月下旬連載開始予定のオンライン小説・霊珠オルタナティヴ「五傑伝」のトップページのイメージflashに使います。
 セリフは既に決まっています。以下から、「ナレーション」「地鎮王 フェナーン=シャル」「竜の戦士 イー・ユルガン」の3名のボイスを募集します。ナレーションは男女ともにOK。フェナーン王子と竜の戦士は男性のみ応募可能です。
 flashは最初はキャラクター静止画にボイスをかぶせる形のものを公開して、夏頃までに、顔アップに口パク程度の動画を追加しようと思っています。募集時点でラフに字幕レベルの映像は用意すると……思いますが、厳密にアフレコする必要はありません。

(ナレーション)「世界には、二種類の“ヒト”が居る

神を持たざる人類と、
神を失った人類

前者は世界に見捨てられ、
後者は世界に利用されようとしていた…そんな時代

帝国暦296年
国の名は、アフネリア──

絶望に満ちた勝利と、未来を選ぶための贄。
時流はただ滔々と、戦士達を飲み込んでゆく。」


山男(:ラーン・ゴリウス)「意志もない者を生かすか。そりゃあいったい、誰の為の命だ?」
鷹の羽(:ユード・ナティ)「“蛮族”?違うわ。私たちは神人(ホルス)。神々の声を聞く人類」
地鎮王(:フェナーン=シャル)「今に、万民が思い知る。
      この島は“アフヌマ家の私物(アフネリア)”などでは無いことを」
水晶剣(:ギズィー・リウナ)「滅びの歌は、はじまりの歌。二つが響きあって、世界を奏でるの」
竜の戦士(:イー・ユルガン)「明け渡せ── 我ら、新たなる天命を紡ぐ者!」


(ナレーション)「霊珠オルタナティヴ『五傑伝』
2007年春、連載開始!」

 なおアニメ版「霊珠」のナレーションはあいごんさんですが、雰囲気を変えてみようと思ってるので、募集します。応募者のなかに、この人がいい!という方がいらっしゃらなければ、あいごんさんに依頼することになります。もちろんご本人の応募もOKですよ。


●五六神王イメージボイス

 flash「五六神王札占」に使うボイスです。56柱いるザラス世界の神「神王」の声を数キャラずつ募集していき、全キャラ揃ったところでボイスを組み込んだflashを作成します。揃うまでは、イメージボイスという形でサイトに置き、トップページ右のflashの占い結果からhtmlページへリンクを張ります。
 ボイス内容は、神々が占いの結果を伝えるもので、1キャラにつき数ワード用意し、flash組み込み時には、どれか1つをランダムに再生することになります。
 1年以内には揃えようと思っていますが、詳しいスケジュールはまだ未定です。
(2007年内はアニメ版霊珠第4話および、五傑伝の完成を優先させます)

 なお、五六神王に関しては、こちらのイメージに合う方がいない場合は依頼はせず、次の募集時に繰り越します。「キャストの方の力量」ではなく寄せていただいたボイスの「キャラクター性」メインで判断しますので、不採用の場合はぜひ、次の回に、別のイメージで再挑戦していただきたいと思います。キャラクターの演じ分けができていれば、数キャラの応募ももちろんOKですし、1キャラの応募で数パターンお寄せいただいてもOKです。

 今回の募集は「至高天ディヤウス」(光の神の長、老人)「智謀天マンジュスーリー」(光の神、狐耳青年)「歌神カラヴィンカ」(光の神、芸術神、有翼少女)「千里眼イシャーナ」(中立の神、額に第3の目を持つ女神)「自由神ナラカ」(闇の神、盗賊の守護神、猫耳少年)の予定です。セリフの発表は正式告知までお待ちください。

この記事に関連するかもしれない本:

 
この記事のトラックバックURL:
はてなブックマークに追加 はてなブックマークを見る
※コメントは、SPAMが多いため承認制になっています。

コメント


ツッコミ・感想・情報などありましたらどうぞ






保存しますか?


銀の月動画計画 は、
「萌えるアニメ」の制作を模索するアニメ闘士・玉英の作品と趣味のサイトです。
銀の月動画計画バナー
Copyright © 1995-2007, 玉英・ZARASU.com
銀の月動画計画ロゴ  
powered by Google
五六神王計画絵師 五六神王計画声優公募final
ロゴ