作 品
作品一覧. ザラス. 霊珠公式トップ. 五傑伝. 原石. 五六神王計画. 人名・用語事典. 超法戦隊S.T.7
 

霊珠第2話プロット

gyokuei
2005年02月17日 00:12 投稿

で、今年制作の霊珠第2話のプロットです。次はこれをもとに、脚本書きます。
これがどう化けるか、私にもまだわかりません。
楽しみにしててください。うふふ。



注! 思いっきりネタバレ含みますので、
アニメ作品だけ楽しみたい人は、読まないでください。

制作過程を楽しみたい人は、ぜひ、お読みください。↓





霊珠プロット

第2話「黄昏の帝国」

原作 玉英
執筆 2005年2月16日
脚本 玉英
概要
 ■アウトライン
 2体の「霊珠」を得た帝国と、「竜の戦士」を失った蛮族。
 帝国は蛮族を圧倒し、数年の失地を回復しつつあった。
 帝国暦301年、「特務隊長」となったガルと「マクエーク都護」となったブロスは再会し、
 共に蛮族と戦う。
 しかし2人の考え方は大きくすれ違い、対立することになる。
 ■主な登場人物
 ガル=イリル(20)次期天務卿。特務隊長。術法の天才。赤と青の霊珠を率いる。
 ブロス=エクスタ(20)マクエーク都護(実戦司令官)。ガルの軍学校時代の友人。
 トゥア(4)ガルの部下。赤の霊珠。人工知性体。炎の能力をもつ。
 ルア(4)ガルの部下。青の霊珠。人工知性体。水と空間操作の能力をもつ。
 カナ=エクスタ(当時16)前封務卿。ブロスの親。歌姫。
 天務卿(41)ガルの父親。思いやり深い性格。術法開発担当。
 ヴィン(14?4?)ヴィン=ヴィランのデータからつくられた複製知性体。諜報員。
 シーリィ(不詳)ハーリーティ・ミムの端末と名乗る謎の少女。
 ミィン=ラアト(19)ガルの幼なじみ。ガルに近づくため看護士になる。
 ラーン・ゴリウス(23)メール族代表の戦士。ガルの命を狙う。
 ユード・ナティ(24)ツァン族代表の女戦士。
 シェシェ(13)ゴリウスの妹。本名シェリカ。

[起]
 帝国暦281年、カナが投獄され、封務はエクスタ家からシザーク家に移る。
 そのことについて話し合っている七家議のシルエット。

             ×   ×   ×
 幼い頃、ブロスは肌の色から、半蛮族と呼ばれていじめられていた。
 それを救ったのが、記憶を失う前のガルだった。
 再会を前にして、ブロスはそのときのことを思い出す。
 また、ガルが助けにきてくれる──
 帝国暦301年。

             ×   ×   ×
 オープニングテーマ。
 キャラクター相関イメージと、ガル・赤の霊珠・青の霊珠の通常の戦いぶりを描く。

[承]
 ガルとブロス、再会のコイントス(※コインでなく軍章だが)。
 互いの壮健を喜び軍功を称え合う二人。
 しかし、新設部署のガルはともかく、ブロスの昇進は前任者の戦死によるのだった。
 帝国の翳りを思って、二人は暗澹とする。

[転]
 失地回復のための戦いが始まった。
 後方とはいえ戦地に出、ひとり戦況を探っていたガルにゴリウスの剣が襲いかかる。
 夜陰の中、ブロスと瓜二つのシルエットに油断したガルは致命傷を受け、倒れる。
 一方ゴリウスも、駆けつけたトゥアの炎で大やけどを負う。
 霊珠が勝手に戦列を離れたため、作戦は中止。両軍撤収する。

             ×   ×   ×
 ハーリーティ・ミムの中で、ガルは再びシーリィと出会う。
 「おしえて、あなたの──」

[結]
 ガルが目を覚ますと、傍らにはルアとトゥア、そしてミィンがいた。
 再会を喜ぶミィン、しかしガルはミィンのことを覚えていない。
 わかっていたこととはいえショックを受けるミィン。

             ×   ×   ×
 一方ゴリウスも目を覚まし、看護していたナティに無謀を諫められる。
 ゴリウスが気になるのは、敵・ガルが自分を誰かと見間違えていたようだったこと。
 いったい、誰と……?

             ×   ×   ×
 天務卿、ガルのことを心配して符信都護(情報担当官)であるヴィン(複製)のところへ向かう。
 ガルは一命をとりとめたと報告するヴィン、それを聞いてほっとする天務。
 ヴィンは天務を見て、複雑な気分に陥る。
 私はあのとき、確かに死んだはず。なのにどうして……天務卿、あなたは何を考えている。

[転]
 傷も癒え、ふたたび戦場に出るガル。
 しかし戦場で見た蛮族の少女・シェシェが亡くした弟とかぶって見え、とっさに助けてしまう。
 倒すべき敵なのに──戸惑うガル、責めるブロス。
 このときガルの中での、「守るべき世界」「帝国の正義」が揺らぎ始める。
 そして少女の兄であるゴリウスも、敵であるはずのガルの行動に大きく戸惑っていた。
 
→3話に続く

この記事に関連するかもしれない本:

 
この記事のトラックバックURL:
はてなブックマークに追加 はてなブックマークを見る
※コメントは、SPAMが多いため承認制になっています。

コメント


ツッコミ・感想・情報などありましたらどうぞ






保存しますか?


銀の月動画計画 は、
「萌えるアニメ」の制作を模索するアニメ闘士・玉英の作品と趣味のサイトです。
銀の月動画計画バナー
Copyright © 1995-2007, 玉英・ZARASU.com
銀の月動画計画ロゴ  
powered by Google
五六神王計画絵師 五六神王計画声優公募final
SIN マクロポリス メリディアンローグ
雪の華 かけらむすび
ロゴ