Movable Typeのサブカテゴリーの階層を表示する

gyokuei
2005年02月15日 00:11 投稿

「銀の月 動画計画」では、個別記事のページの右上にhome>メインカテゴリー>サブカテゴリー>記事のタイトル、というように階層を表示し、home、カテゴリーアーカイブへはリンクを張っています。
最初は副カテゴリーも表示しようと思ったのですが、いまいちデザイン上かっこわるいので主カテゴリーだけにしました。
この表示を実現するためのタグは、以下の通りです。

Movable Typeのカテゴリーを好きな順番に並べるで言いましたとおり、<$MTCategoryDescription$>にカテゴリー名を表示しているのでこうなってますが、正しくカテゴリー名をカテゴリー名のとこで定義してる場合は、<$MTCategoryLabel$>に差し替えてください。


また、カテゴリーアーカイブでも同様の表示をしています。タグは以下の通り。


この記事に関連するかもしれない本:

 
この記事のトラックバックURL:
はてなブックマークに追加 はてなブックマークを見る
※コメントは、SPAMが多いため承認制になっています。

コメント


ツッコミ・感想・情報などありましたらどうぞ






保存しますか?


銀の月動画計画 は、
「萌えるアニメ」の制作を模索するアニメ闘士・玉英の作品と趣味のサイトです。
銀の月動画計画バナー
Copyright © 1995-2007, 玉英・ZARASU.com
銀の月動画計画ロゴ  
powered by Google
ウェイク☆アップ!歌い手&振付け募集
五六神王計画声優公募final
五六神王計画絵師
ロゴ