銀の月動画計画 > blog > blog2010- > LINE絵文字(デコ文字)販売中&申請中です。

Googleadsense タイトル下

LINE絵文字(デコ文字)販売中&申請中です。

LINEクリエイターズマーケットで、文字主体のも登録できるサービスがはじまったということで、
私のフォントの絵文字(デコ文字)を登録していくことにしました。
おおむね絵文字はなく、デコ文字部分のみの絵文字商品d……紛らわしいな

絵文字作者URLはこちらになります。
https://store.line.me/emojishop/author/733463

現在販売中になっているのは
g_コミックホラー悪党フォントがベースの「コミックホラー風デコ文字」

のみですがぼちぼち他のフォントも登録していきます。
現在申請中のものは「g_コミック古印体」ベースのもの、「達筆(笑)」ベースのものですが、追って公開中のフォントはすべて申請していくつもりです。

私のフォントの文字がパリピ系ユーザーがメインと思われる(偏見)LINEでどれだけ需要があるものか想像がつかないのですが、
既に悪意なく私のフォントを使ったデコ文字が申請されていたのを確認しております。
(権利問題以外の問題でリジェクトされたという画像をtwitterで晒していたので、申請者の方にメッセージして説明した)
LINEの審査する人がフリーフォントすべての字形と許諾内容を把握しているとは考え難いので、フリーフォント作者でこういう使い方は許諾してないという方は、無断転用からの防衛という意味でも登録しておくのをお勧めします。

なおこの記事をupしているのは、「権利者本人であるという証明ができない」という理由でリジェクトされたせいです。
これで通るのかわからんのでフォントサイトのTopicsでも告知を出すことにします。

銀の月動画計画 > blog > blog2010- > LINE絵文字(デコ文字)販売中&申請中です。

▲ ページの一番上に戻る