銀の月動画計画 > blog > フォント更新情報 > Topics

Googleadsense タイトル下

Topics

「よく訓練されたフォント屋」Topics

  • 冬コミ(C93)参加します。
    12/31(日・3日目)東ノ-42b ザラスドットコム
    取り置きメールフォームを作成したので、今回の冬コミで確実に入手したい方はご利用ください。

    新作その1は、「g_コミックホラー悪党(B)」有料版 のS-JIS漢字を埋めた版(JIS第一水準・第二水準・IBM拡張文字の漢字すべてを収録)です。価格は2000円です。
    コミケで頒布するC93版ではB-Heavy(悪党-極太)が同梱されます。こちらはコミケ版以外での頒布予定はありません。そのかわりコミケ版では今後のアップデート対応はありません。
    夏コミにてC92版の悪党をご購入頂いた方には、申請いただければC93版のファイルをお送りします。(2017年中に連絡してくれと書いておりますが、若干遅くなっても大丈夫です。)連絡方法は同梱のテキストファイルを参照ください。

    新作その2は、欧文フォント集「カリグラフィ(仮)」を予定しています。
    姫騎士フォントCD(C91版)に同梱した手書きアンシャル・ブラックレターに大文字やバリエーションを追加したものがメインで、その他にも何か入るかもしれません。直前まで正確な内容は未定で、価格は500円か1000円になります(最終的に収録できたフォント数や文字数によって決めます)。

    えんぴつ楷書の字数追加版は2018年に延期です。

  • 「g_コミックホラー悪党(B)」有料版 DL版をver.1.10にupdateしました。コミケで頒布するC93版と収録文字数は同じですが、DL版は今後のアップデートを無料で行えます。B-Hはコミケ版特典となりDL版には含まれません。
    ver.1.00→ver.1.10アップデート内容はJIS第二水準・IBM拡張文字の漢字すべてを含む漢字1969字の追加です。
    半角英数字、半角カナ、全角ひらがなカタカナ、アルファベット、記号、外字、
    JIS第一水準・第二水準・IBM拡張文字全てを含む漢字10214字、
    計11011字を収録しています。
    悪党フォントの今後の字数追加の時期は未定です。

  • DL販売サイトでの販売価格改定のお知らせ。これまでは、お支払い頂く額がどのサイトでも同じくらいになるように設定していましたが、2017/12以降は、同人向けサイトでは従来通り・プロユースのサイトでは価格を上乗せする感じで調整することにしました。どこが同人向けか、プロユースかというのは販売手数料の料率で判断しています。
    各サイトの信頼度を考慮の上で、各サイトでの価格を比較してご購入いただければと思います。

  • 2017年10月~12月の間に、「g_コミックホラー恐怖(R)」有料版「g_コミックホラー恐怖(R)」教漢版 「g_コミック古印体」有料版 「g_えんぴつ楷書」有料版 「g_えんぴつ楷書」教漢版 「g_達筆(笑)」有料版 「g_達筆(笑)」教漢版 について、漢字の誤字修正および、「〜」(Unicode:301C 波ダッシュ)追加 のアップデートを順次行っておりますので、以前にDLされた方は必要に応じてアップデートください。

  • とらのあながやってるクリエイター支援プラットフォーム(ファンクラブ作成サービス)「ファンティア」に登録してみました。→ 「ザラス ファンティア支部 (玉英)」 無料会員・有料会員募集中です。
    目標支援ポイント 10,000pt を達成したら何か新規オリジナルフォントを作成し、ファンティアでの会員には無料DLできるようにする予定です。(そのフォントは会員以外には有料販売します)
    フォントの進捗報告のほか、有料会員はweb未公開のフォントもDLできるようにしてみましたのでよろしければご支援ください。

  • 今後の優先作業予定フォントは、年内はC93向けの欧文カリグラフィ系のフォントのみです。
    「g_えんぴつ楷書(JIS第2~第4水準漢字を追加予定)」は作業を2018年初旬以降に延期します。その次あたりにやろうとおもっているのは「g_いろりフォント(g_太手書き丸)」「g_やぐらフォント(g_太手書き角)」となっていますが、正確なリリース時期は未定です。これまでにリリースしたフォントのJIS第三第四の漢字追加もやるつもりはありますが時期未定です。
    2016年冬コミで頒布いたしました「g_姫騎士フォント」CD収録分の7フォントはまだwebにはupしておりません。いつ、いくらで配布するか等の詳細は検討中です。

銀の月動画計画 > blog > フォント更新情報 > Topics

▲ ページの一番上に戻る