銀の月動画計画 > blog > フォント更新情報 > Topics

Googleadsense タイトル下

Topics

「よく訓練されたフォント屋」Topics

  • あけましておめでとうございます。2017年も宜しくお願いいたします。

    今年の優先作業予定フォントは、夏コミ向け新作予定の「g_コミックホラー悪党(B)」、および「g_えんぴつ楷書(JIS第2~第4水準漢字を追加予定)」「g_いろりフォント(g_太手書き丸)」「g_やぐらフォント(g_太手書き角)」あたりとなっていますが、正確なリリース時期は未定です。
    冬コミで頒布いたしました「g_姫騎士フォント」CD収録分の7フォントはまだwebにはupしておりません。いつ、いくらで配布するか等の詳細は現在検討中です。

  • デザインポケットでの有料版フォントのダウンロード販売が2016/12/26から開始されました。価格等は他のDL販売サイトと同じくらいです。
    当サイトの各フォント個別の解説ページや、他のサイトでDLできるreadmeにはまだ記載されていないものがありますが、ぼちぼち追記します。

  • 「g_えんぴつ楷書」有料版をup、無料プレビュー版は教漢版にupdateしました。
    価格についてはDL版は2000円です。現状の収録字数(C91版と同じ、JIS第一水準まで)にしてはちょっと高めですが、2017年中にJIS第四水準漢字までを追加予定ですのでそのぶん込みでの価格設定です。今購入いただいた場合、後日アップデート版のDL時に追加料金はかかりません。JIS第一水準までで足りる、アップデートは不要だという方はコミケでC91版をお買い上げ頂くとお得になります。

  • 無料フォントを公開中の「g_太手書き丸」「g_太手書き角」の2つのフォントについて、
    名前が一般的すぎて検索にひっかかりにくいのと、名前が似すぎていてこの2フォントが別のフォントであることが伝わりづらいので、名前を変更することにしました。
    「g_いろりフォント(太手書き丸)」
    「g_やぐらフォント(太手書き角)」
    今後、この2つについては「g_いろりフォント」「g_やぐらフォント」と呼称します。
    既に公開されているものについては即修正いただく必要はありませんが、今後、サイト等で当該のフォントを紹介する際には新しい名前を使用ください。
    当サイトでの紹介等の時にはそれぞれに()つきで旧名を併用することにします。
    英語名は変更しません。(g_roundbold,g_squarebold)

銀の月動画計画 > blog > フォント更新情報 > Topics

▲ ページの一番上に戻る