銀の月動画計画 > blog > フォント更新情報 > Topics

Googleadsense タイトル下

Topics

「よく訓練されたフォント屋」Topics

  • 夏コミ(C90)参加します。8/14(日・3日目)東ム-31b ザラスドットコム
    取り置きメールフォームを作成したので、今回の夏コミで確実に入手したい方はご利用ください。

    C90新作その1はフォントシリーズ第三弾、筆文字フォント「g_達筆(笑)C90版」(=完全版)CD-Rです。

      ・収録文字数をC89版2956字→C90版7508字と大幅に追加
       追加分はすべて漢字で、Shift-JISで表示できる領域の漢字すべて収録しています
       (JIS第一水準・JIS第二水準・IBM拡張文字)
      ・C90版の内容はDL版のver.1.00と同じですが、価格はコミケ特価2000円とお得

    なお達筆のDL販売のについてはこれからアップデート作業します。

    無料版はこちら→「g_達筆(笑)」教漢版(無料版)ver.0.11 収録漢字は教育漢字1006字+年賀用漢字+αで1059字となっています。

    C90新作その2はフォントシリーズ第2.5弾、g_コミックホラーの片割れ「悪党」フォント…の予定でしたがあまり字数が入れられそうにありません。直前まで収録文字数は未定ですが、かなカナと簡単な漢字くらいはいれたいな…という状況で鋭意作業中です。価格は500円です。
      こちらのCD-Rの収録内容は以下の通り
      ・g_コミックホラー 悪党(B) プレビュー版
      ・g_コミックホラー 恐怖(R)-極太版(H)
       g_コミックホラー 恐怖(R)-Rを機械的に太字化したもので悪党の作業前ベース、現在未公開のフォント
       現在DL販売されている恐怖の太字より太い、webでは悪党有料版のリリース時に同梱予定です
      ・8/5現在このサイトで公開しているフリーフォント全部
      ・web未公開の試作フォントもいくつか(※収録文字数は少ないです)
    悪党フォントのweb上へのupについては、恐怖と同じく、かな・カナ・英数字などが埋まったタイミングで無料版公開、教漢まではフリーフォントとして配布、Shift-JIS全部くらいまで埋めたら有料版リリース予定ですが、正確な時期は未定です。

    旧作のg_コミックホラー恐怖(C88版)とg_コミック古印体(C86版)も若干持って行きます。

  • フォントの使用許諾について、詳細が知りたいという要望が以前からありましたので、細かい表を作成しました。
    これまでと変えたところはないつもりなので、普通に画像の文字入れなどにフォントを使ってる人は目を通さなくても大丈夫です。適当にお使いください。
    フォントファイルそのものをどうこうしようという人や、印鑑的なもの・アルファベット全部揃えた素材 等を作って商売をしようとしている人等に向けた文書になります。
    フォント使用の許諾の範囲について の末尾あたりを参照ください。
  • 「g_GEOねこもじ」フォント 有料版および無料お試し版の配布を開始しました。有料版の収録文字は全角ひらがな・半角英数字・若干の記号計177字で、T.U氏のかな書体デザイン原案をもとに玉英が字形を調整・半角英数字等を追加したものになります。無料お試し版はひらがな清音(+フォント名ぶん)に限定しての収録です。ひらがなフォントとして作られた、装飾性の高いフォントなので、これ以上のグリフの追加予定はありません。

銀の月動画計画 > blog > フォント更新情報 > Topics

▲ ページの一番上に戻る