銀の月動画計画 > blog > blog2010- > CLIP STUDIO PAINTプラグインコンテスト入賞しました & サイト更新情報

Googleadsense タイトル下

CLIP STUDIO PAINTプラグインコンテスト入賞しました & サイト更新情報

●コンテストについてはこちら↓で発表されています。
CLIP STUDIO PAINT プラグインコンテスト

私のについては一番下のほうです。「自動アニメカラー変換」というプラグインで特別賞をいただきました。
配布は公式サイトCLIPから5月下旬予定です。
フィルタの詳細については、多分配布物にも解説をつけますし、あにめはっく.jpかfullmatかどっちかでも解説しようと思っていますが、
自分の欲しい機能を力業で実装した代物なので、プログラマの方々には鼻で笑われるソースだと思います。
技術的にはたいしたものではないと思うのですが、実装方法の強引さを新しい切り口と評価していただきました。もっとスマートな解決方法があったら中の人に良いようにリライトして欲しいと思っているのですが……

プラグインコンテストは次の回もあるようですので、欲しい機能があってプログラムを囓ってる人は挑戦してみてはいかがでしょうか。
私は欲しいのはもう作ったので、SDKに新しい機能が搭載されない限り参加しないと思います。現状は画像を拾ってほげほげして画像を返すことくらいしかできないと思うのですが、他のレイヤーや表示上の画像を参照する機能とか、カラーセットから色が拾えるとかがついたら再挑戦するかと……そういうのが無ければ不参加ですね。
ていうか、そこまでの機能をプラグインSDKにもたせるくらいなら、中の人に頑張って頂いて、私は掲示板から要望を投げてマダカナ-のほうが……私プログラマじゃないんで……

●サイト更新について。
パンドラハーツWebRing、および銀髪同盟の2つのサイトを閉鎖しました。
どちらも4,5年前に勢いで作った割には愛着のあるサイトだったのですが、cgiシステムの作者が開発をやめてしまっておりまして、特にWebRingのほうはメンテナンス方法の載っている作者サイトが消滅している状態だったので、きっぱりと閉鎖することにした次第です。
これまでご登録・ご愛顧くださった方々、本当にありがとうございました。

ついでに、設置はしたものの利用頻度の低いmixiイイネと、近日中にサービス終了となるトラックワードをサイトから削除しておきました。

銀の月動画計画 > blog > blog2010- > CLIP STUDIO PAINTプラグインコンテスト入賞しました & サイト更新情報

▲ ページの一番上に戻る